今年は鉄道でもクルマでも、バイクでも、 
今まで一度も足を踏み入れたことの無い
県を走ってみたいと思っていました。

それは残すところあと二県。
和歌山県と長崎県です。 
今回GWに向かう予定なのは和歌山県。 

三重県の伊勢あたりから時計回りに
ぐるっと紀伊半島を巡るので、
高野山、熊野本宮大社、那智の滝、
鬼ヶ城、橋杭岩、千畳敷など
和歌山の観光地として紹介されている
代表的な観光地を巡って終わりそうです。

実際、予定ルートを作ってみると
東京から改めて遠いことを実感しました。

できるだけ和歌山県の山側、海側を
バランス良く回るルートを
考えたつもりですが、どうなることやら。

荷物のパッキングはもう済みました。
あとは出発当日に
ちゃんと朝早く起きられるかどうか。

ツーリング中のお天気は
なんとか保ちそうなので
楽しんで来たいと思っています。



にほんブログ村