雪国の方から見ればこんなのは
大雪ではないかも知れませんね。

しかし普段雪の降らない東京では
これほどの雪でも大騒ぎなんです。

新宿の西口、会社のビルの前。
IMG_3315
池袋駅に佇む成田エクスプレス。
IMG_3317

この週の土曜日には年初恒例の
初詣ツーリングを計画していましたが
一週間で雪は融け切ってくれるだろうか。
通勤の行き帰りに足を滑らせながら
日を追って融けてゆく路上の凍結を眺める。

金曜日の夜、翌日のツーリングに備え、
駐輪場までバイクの様子を見に行くと
IMG_3321
駐輪場にはまだ融け切らない雪と氷が。

これではバイクを切り返して
駐輪場から出すこともできない。
出かけてから夕方に帰って来た時にも
ゴール目前で滑って転んでしまうだろう。

いつものメンバーに連絡を入れると
一人はバッテリーが上がっていたという。
もう一人は風邪で体調不良だとのこと。
それで今回のプランはリスケってことに。

マフラーを交換したばかりだから
寒くったって走りたいのに残念。
バイクを引っぱり出せないんじゃ
しょうがないと諦めました。




にほんブログ村