上田の夜を満喫した翌朝です。

やはり飲み過ぎたみたいで少し寝坊。
せっかくの大浴場の風呂も行けず
部屋のシャワーを浴びるだけ。
ホテルの朝ブッフェをほんの少し食べて
荷物まとめて駐車場に集合しなきゃ。 
2017-10-09-09-25-18
上田から菅平を経て万座ハイウェー、
白根山を眺めて草津の西の河原温泉へ。

途中の見晴台では草津方面は
霧に覆われて何も見えません。
2017-10-09-10-18-18
西の河原温泉をナビが見失ってしまい
結局は温泉には寄れませんでした。

白根山から草津へ降りる道は
連休もあって大混雑です。
ヘアピンカーブをノロノロ走るのは
とんでもなくキビシく
かなりヘロヘロになりました涙

草津で少し休んだら榛名山方面へ。
数年前に政治の場面で話題になった
八ッ場ダムの周辺の開発具合が
あまりに進んでいて驚きました。
政治が動くということは
こうも大きなお金を動かすんだなと
実感する道路でした。

そこから榛名山へ。
2017-07-16-14-05-05
少し休憩をしていたらここで
R1200RSを3台も見かけました。
みなさん出歩いてるんですね。

その後、伊香保界隈で食事をと考えたけど
どこもいっぱいでズルズルと水沢まで
走って来てしまったので
結局また水沢うどんを食べました。
今回の1泊ツーリングでは
いつも1度は食べる蕎麦を食べてません。

今回は大澤屋さんにすっと入れちゃった。
2017-10-09-13-25-45
この日のお昼は軽くしたくて
ざるうどんの大盛りにしました。
軽くて大盛りかって言われますね。
2017-10-09-13-07-20
他の人は舞茸の天ぷら2個セットを注文。
天ぷらが予想より大きくて
全部食べるのに苦労していました。
歳をとると油ものはキツイですね。 
うどんは美味しかったです。

水沢からはまっすぐ帰ります。
と思っていましたが帰る途中で
2017-10-09-13-42-51
命と性ミュージアムなる施設を発見。
 4人で立ち寄ってみることにしました。
館内で見たものはここでは書きません。
いや、書けません(笑) 
今回の行程で一番時間を割いたかも。

3連休の最終日だけあり
渋川伊香保から練馬までずっと
渋滞のすり抜けで帰りましたよ。
すり抜けの時はいつもより強めに
ニーグリップをするので
内股が筋肉痛になりました。

舞茸の天ぷらを食べたみんなは
渋滞中ずっと油が上がって来て
苦しかったと言ってましたけど
確かにそうだったでしょうね。

2日間で586kmの走行距離、
いつもより盛りだくさんで
何だか面白い企画でした。 




おしまい 



にほんブログ村