おいしいうなぎを食べたあとは
下道を走って松本城へ向かいます。

2015年に指定された松江城
姫路城犬山城は今年のGWに
訪ねて来たばかりでした。
彦根城はハーレー時代に訪ねています。

国宝五城の松本城はすでに訪問しましたが
前回から時が経っていたので再訪しました。
前に来たのは十年ほど前で
その時とは街の様子が違い
やたらと人出が多い気が。
松本城址に着いてみると
盛大にそば祭りが開催され
人出の多い理由はこれでした。

喉が渇いて自動販売機へ。
地域限定味のコーラらしいけど
ぐびぐびと飲んでみても
味の違いは全くわからない。
天気があまりに良かったので
お城の写真映えもバッチリです。

お城を後にしてどうしようか。
上田のホテルに向かうには早いので
上田寄ってみることにしました。
六文銭と赤備え

ポケモンGOプレイヤーが
群れになっていました。
何か珍しいモンスターが出るのか?
それはあまり気にせずにスルー。

ひと回り見学したら
チェックインにちょうどよい時間。
ホテルの大浴場に寄ってから
他のメンバーに連絡を取ってみると
あと2人は到着したところ。
もう1人はどこかで道に迷っていた。

上田の地の川魚専門店へ向かいます。
「鯉西」といういかにも川魚な店名。
鯉の洗い、鮎の刺身、鮎のうるか、
かじかの唐揚げを頼んで飲み始め、
30分ほどで1人遅れて登場しました。
鯉の洗い
かじかの唐揚げ

写真に撮らなかったけど
鮎の刺身の美味さはビックリ。
また食べに来たいです。
最後に鮎ラーメン
つみれ団子で六文銭モチーフも
しっかりとあしらっていました。
これも大満足の美味さでした。

この後、鹿肉、雉肉などを出す
駅の地下にある「のあ」へ。
ここでの写真は一枚もない。
そろそろ出来上がりでしょうか。

と思ったら3軒目に行くことに。
ふらふらと3人のおっさんが
上田の袋町界隈を歩く姿に
ちょっとした情緒を感じて
パチリ
最後のこの写真が気に入りです。
不思議な雰囲気の画像でした。
このあとバーに寄ったのに
ここでも写真は無し。

ホテルへ帰って気が付けば翌日。



つづく



にほんブログ村