8月15日朝、青森は晴れてました。
ボクはこの日は仙台に向かいます。
9時にカミさんの実家を出て
東北道に乗るため南に走ります。
2017-08-15-08-55-02
リンゴ農家が農薬を撒くのに
この赤い車両を使うそうです。
リンゴの樹の背が低いので
車両も低い形状ですね。
赤い色はリンゴだから??? 

大鰐弘前ICから東北道に乗ると
車両の数はまだ少なくて
Uターンラッシュ前のようでした。
路肩のサインボードには
「鹿角より先雨スリップ注意」と。
レインウェアの準備を考え、
花輪SAで着替えました。

しばらくは晴れていましたが
八幡平のあたりから仙台まで
ずっと雨続きでした。
雨降りは極端に写真が減ります。 
雨に耐えながら走り続けて
仙台のホテルには13:30に到着。

チェックインは15:00なので
ホテルにバイクと荷物を預けて
傘を借りて仙台の街を彷徨いました。
傘が役に立たないほどに細かい霧雨が
ボクの全身を濡らします。
2017-08-15-14-17-02
昨年のお盆にお昼を食べた太助は
すでにお盆休みに入っていました。
残念。
司は17:00からの営業、あとで来ようか。
ホテルにチェックインして風呂に入り
仕切り直して司を訪問。 
2017-08-15-17-30-52
2017-08-15-17-40-43
牛タン焼き1.5人前、美味そう!
これを食べたら昨年お世話になった
うみぼうずを訪ねてみました。 
2017-08-15-19-17-32
最初は気付かなかったマスターも
ボクの顔を思い出してくれました。
昨年の出来事はこちらをご覧下さい。 

まずはモヒートをオーダー。
ホヤ酢とじゃこの燻製で飲みます。 
2017-08-15-19-32-02
1年ぶり2回目の訪問なのに
とても居心地が良いお店です。
マスターの話は際限なく面白くて
佐渡島へツーリングに行く時の
お役立ち情報をたくさん聞けて
ついつい長居をしました。
気づけば日付が変わっていました。 
2017-08-16-00-50-38
2017-08-16-00-52-06
明日は東京に帰ります。



にほんブログ村