さて、お昼ご飯を食べてからは
琵琶湖方面です。
 
天気予報で言っていた
超高層に低温の空気が来て
大気が不安定な状況になってきました。
冷たい風が急に吹き、
空の雲が急激に黒くなり、
強い風が吹き始めました。
2017-04-29-14-08-32
天気予報通りなんですが、
バイクで走りながら逃げる場所が無い。
道沿いに屋根ありの逃げ場があるか
探し回るけど屋根のある場所がない。
やっと逃げ込めたのがパチンコ屋。
ありがたかった。

1時間でも打てば良かったんですが
ボクはパチンコは全くやらないんです。
父親は酒を飲まなかった分
パチンコは大好きでした。
小学生の頃、父がパチンコに行くと
父のパチンコ台の隣に座り
プラモが欲しいミニカーが欲しいと
せがんでいたのを思い出します。

アプリで雨雲の動きを見ると
どうやらあと1時間で雲が行き過ぎる。
2017-04-29-14-53-30
待つこと1時間。
本当に雲がかき消えて行くんです。
2017-04-29-14-59-48
アプリの予想は信頼できるようです。

このバイクの欠点である
濡れた路面走行の後のバイクの汚れ!
RSユーザーのみなさん共通の悩み
初日からコレではたまらんです!
どんどん天気は回復します。
本日の宿泊先の近江八幡に向かう途中、
信号機に書かれた「安土城跡」
寄る予定ではなかったけれど
これは寄らないといけない!
と感じます。
近江八幡の街を抜けてホテルに到着。
ホテルの前にバイクの置き場を確保。
ありがとうございます。
本日の宿の到着したのは16:56。
本日の走行距離は508.1km。
よく走りました。 

ひとっ風呂浴びて町に繰り出します。
Tシャツにスウェットのジャケット。
これでも寒くなかったですよ。
近」
2017-04-29-18-19-08
こんな店名に期待しない訳がない!
入ってみましたよ。
早速オーダーしたのは琵琶湖ハイボール
そして牛すじ肉の煮込赤コンニャク入り。
2017-04-29-18-33-03
どっちも美味しいな、当たりだ!
焼肉は塩タンと塩ロース。
そして備長炭の炭火七輪。
image
やはり焼肉はこれがボクの基本です。
肉から落ちた脂が炭で焼かれて
網の上の肉を燻すんです!
2017-04-29-19-19-00
ハラミですよね。
2017-04-29-19-16-54
2017-04-29-19-30-08
ホルモンですね。
2017-04-29-19-41-46
日本酒の徳利とお猪口。

最初はこのお店に入るのが不安でした。
ですが炭火で焼いたお肉を口にしたら
とても美味しくって
巡り合わせでここにして良かった。



つづく



にほんブログ村