金曜は会社のOB.OGとの飲み会があり、
すっかり飲み過ぎてしまいまして、
今朝は遅い集合なのにギリギリでした。
10:20に北柏のセブンイレブンに集合。
RZV500、W400、X4、F700GS。
いつもの5人が集まりました。
 

そこから向かった先は
今年に入ってなんと3度目のうなぎ屋。
2年前から気になっていました。
11時開店の30分前に到着。
一番乗りでした!
この日はうな重、蒲焼だけだそうです。
うな重のメニューは
肝吸い付きのうな重が2900円!
ご飯大盛りは150円増しだそうです。
いまどきとてつもなくリーズナブル!
今日はなかった 
肝焼きも食べたかったなぁ。

 
11時にオーダーして35分で到着。
綺麗な塗りの重箱ですね!
蓋を開けると期待以上の光景です!
いい艶の蒲焼きがいかにも美味そうです。
炭火焼きの良い薫りもしてますよ。 
ご飯の炊き具合も良好です。 
そして、うなぎも期待通りに美味しく、
とても幸せな食事をいただきました。

これまでツーリング先での食事は
そばやうどん、ラーメンと麺が多かった。
しかし今年に入ってからなぜだか
うなぎ率が高い!
去年は1月に成田山でうなぎを食べて
その一回しか食べなかったというのに。
今年はうなぎハイペースです。

2月末に出張で浜松に行くんだよなぁ。

うなぎ屋からほんの少し走って
手賀沼のほとりにある
ソフトクリーム専用の券売機。
カブとかネギとかパクチーとか!
で、パクチーソフトを購入。
正直に言うとあまり美味くなかった。
手賀沼大橋です。
空の様子はどんよりとした薄曇り。

道の駅を後にすると今度は
茨城の牛久を目指して6号を北上。
大相撲で優勝した稀勢の里の
パレードには遭遇できなかったけど、
左上の磯団子を一本いただきました。
お得な割れ煎餅を土産に買いました。
かっぱ本舗を出たのが14時。
帰るにはまだ早いので
どこかでお茶をしていくことにして、
国道6号線をさらにしばらく北上。
通りすがりに見つけた
カフェアネッロに寄りました。
ボクは普通のコーヒーを飲みましたが
仲間が飲んだカフェラテのアートには
なんとも言えないアジがありました。
ワッフルがサクッと美味しくて
また来る事はないかもしれないけど
なかなか良いお店でした。

そこから圏央道に乗って
常磐道、外環を経由して帰りましたよ。
 
茨城のカフェを出る時8.5℃だった
気温は東京に戻ると11℃でした。
気温違うねぇ。




家に帰るとカミさんは台湾出張、
娘はバンドの練習かな。
誰もいなくてしょうがないから晩飯は
駅前の焼き鳥屋で食べました。
ボクがオーダーした焼き鳥が
なぜか間違われて隣の人に届く。
隣の人も困惑してました。

それってボクが頼んだものかも。
その一言がきっかけで
隣の人と仲良く話しちゃいました。

がんばれ新人店員くん! 



にほんブログ村