ごめんなさい。
今回は画像が一切ございません。

先週のキーレスエントリーの電池切れ。
結構みなさんから大変な反響があって
ご心配なことを知り及ぶことができました。

今日、ディーラーさんに行くと
BMWがキーレス導入してから時間が経たず
電池切れの例はボクが最初だとのこと。
どうなったのか、事細かに報告しました。

対策として行ったプラスペアキーを
シートの下に入れっ放しにすることはNG。
バイクを停めて離れるたびにキーを抜かないと
スイッチを押せばエンジンがかかる状態で、
無用心この上ない状態になっているそうです。
緊急の時は気をつけてくださいね!

本日はクルーズコントロールスイッチ不調で
ハンドル左のスイッチ丸ごとを交換しました。
これはスイッチだけの交換ではなく
ウィンカースイッチや他のスイッチの交換で
ユニット丸ごと入れ替えということです。
保証期間外だったらかなりお金のかかること
だったのではないでしょうか。 
気になる方はお早めにディーラーさんへ。

ディーラーさんでの修理交換はすぐ終わり、
その後飛鳥山公園でポケモンGO。
バウワウが多出して成果大。 
飛鳥山公園にバイクで来る人は
ちゃんと駐車場にバイクを駐めましょうね。

その後首都高に乗り込みクルコンを試す。
うんうん以前の通りに作動してます。
故障時は減速時にクルコンが切れました。

BMWはこうやって早いうちに出た異常は
納車3年以内なら無料でやっつけておいて
そこから10年、20年は楽しめるような車両を
というのが企業哲学のようです。 

日本車は新車で最大限品質で提供しますが
どちらが良いのかの判断はあなた次第です。
ボクはBMW哲学に賛成です!



にほんブログ村