誕生日のひと月前が近づいて、
免許証更新のお知らせが届いていました。

2005年に大型二輪の免許を取得し、
翌年の夏に四輪で違反を重ねて
あやうく取り消しの憂き目の間際で、
なんとかその難は逃れることはできました。

次の3年は無事故無違反でいたのに
免許更新の1週間前に
無信号交差点で一時不停止違反。

さらにずっとガマンの子でありました。
四輪の運転もその件以来大人しくなり
注意深くちいさな違反も回避しながら
免許取得以来二輪では無事故無違反。

お知らせと免許を持って
新宿の都庁第二庁舎へ出向き、
ようやく8年ぶりにゴールド免許に
返り咲くことができました。

menkyo

免許証は個人情報の宝庫なので
さすがにモザイクかけました。

もう若くもないですし無茶もしませんが、
瞬発的な判断力や注意力などは
若いころのようには働きません。

スピードを競うような乗り方はせずに、
どれだけ多くの印象に残る景色を
家に着いた時に記憶して帰れるか。
そんな乗り方に徹しようと思います。




にほんブログ村