関東地域の梅雨はすっかり空梅雨で
せいぜい夕立ちが短時間降ったり
ゲリラ豪雨に急襲されたり。
 
そんなちよっとした異常気候でも
いつもの 夏と同じように
繰り返されることもある。 

午後の暑さが落ち着いた頃に
都内をブラリと走ろうと
バイクで出掛けて来ました。

バイクのカバーを見ると
何か大きなゴミが付いている。
近づいて見ると、コレは!何と!
空蝉ではないですか。 
バイクカバーの上で脱皮して
飛び発って行ったんですね。 
なんだかちょびっと嬉しい。


今日は都内をブラつくのと
ひとつ試してみたかったのが
このシューズなんです。
ワークマンで買ったシューズです。
3300円ですよ!
パンチング の合皮素材を用い
爪先には本革を張り鉄芯があります。
足首までは靴紐で締めて
踝から上は面ファスナーで締めます。

ただ靴底のゴム素材がやや不安。
工事現場で使われるアイテムなので
きっと大丈夫だろうと思うけど
お値段なりにちょいと心配ですよね。

これを履いて首都高速を走りました。
いや、これはびっくりの涼しさです!
爪先を下に向けると足の甲には
直接風があたり足の汗がひんやり!

信号待ちで足を着いてみると
靴底の感触は悪くありません。
不安だったグリップも大丈夫そう。
みなさん、これ悪くないですよ。
お値段もお手ごろですしね。

このシューズでぐるりと一周
首都高を高井戸で降りて
井の頭通りにあるHYODのSHOPへ。
ST-S UCHIMIZU D3O COOL DRY
カタログにないSHOP限定色でした。
それとHYOD COOL T-Shirts
真夏のバイクウェアはこれでOK!

まだ早い時間だったので
少しどこか走って来ようかな?
と思ったのですが
空の雲が黒く重く垂れこめています。
まっすぐ家に帰ってみると
大雨が降り出しました。



にほんブログ村