今まで伊豆スカイラインを走った中でも
今日ほど良い天気なのは初めてです。
気持ち良いですね!
西には駿河湾の光景がくっきり。
途中の展望所でひと息。
自分の走って来た道が見返せます。

富士山の頂上には濃い雲があり
ちょっと残念なんですが、
それでも青い海と緑の山が美しい。
冷川で伊豆スカイラインを出て、
伊東に向かって山を降ります。

お!ボクら世代には懐かしい
ホテル聚楽への案内表示。
ここはあまり強く反応することなく
先を急ぎましょうか。

伊東の駅に向かうと空が青い!
駅前通りを散歩してみると
他所の例に違わずシャッター商店街。
2016-07-10-11-23-24
少し歩いて戻ってお昼目当ての店。
「まるげん」というお店です。
メニューがちょっと面白いです。
2016-07-10-11-45-23
「うずわ定食」を食べたくて来ました。
危なく千円出すところでした。

そうだがつおを青唐辛子と叩いて
食べるちょっと珍しい料理です。 
最後はお茶漬けにしますが
これが抜群においしかったですよ。 

東伊豆の海岸沿いを走っていくと
クルマが崖側のガードレールに
刺さるようにぶつかっていました。
この事故の影響で時間を
かなり費してしまいました。

次の目的地、小田原城が
渋滞の先に見えてきました。 
5/1に平成の大改修が済んだばかりで
お城の壁も真新しい白色。
天守閣に観光客が列をなしています。
なかなかの人気のようです。
なぜか手裏剣体験とか、変装とか。

しばらく休んだら後は帰るだけ。
小田原厚木道路から東名へ。
いきなり渋滞でげんなりしてたら
大型バスとワゴン車とバイクの事故。
ライダーはどうやら無事みたい。

気を引き締め直して帰路に就きます。
家に帰る前に選挙にも行かなきゃ。
 



にほんブログ村