昨日の土曜はやはり天候が崩れ
朝から雨が降り続けていましたが
午後の遅い時間にはあがりました。
これなら日曜の天気は大丈夫そう。

早起きする前の日はいつも
カーテンを閉めないで寝て、
朝陽の光で目覚めるようにします。
寝室の照明もLED照明のタイマーで
起きる時間の15分前にセットします。
目覚まし時計の音で起きるよりも
光で起きるとすっきり起きられます。

今朝は4時40分に目覚めました。
寝覚めのぼんやりした頭のまま
ベッドから身体を起こします。 
シャワーの後にバイクウェアに着替え
F700GSさんとの待合せ場所へ。
6時10分前に到着し、6時15分に出発。
1
土曜と違って日曜の朝は
首都高も東名も空いています。
順調に走り続けて御殿場で降り、
箱根エリアを宮ノ下まで進みます。
温泉の匂いがするなぁと思っていると
いきなり目的のお店が現れました。
自然薯料理のお店「山薬」です。
2016-07-10-08-46-36
到着したのは朝7時45分だというのに
駐車場にはずらっとクルマとバイク。
え?まさかこんなに混んでるの??
店もちっちゃいなぁと思っていたら
階段を降りていく構造でした。
2
2016-07-10-07-47-23
窓の外の景色も素晴らしい!
駐車場で想像していたよりも
客数は少なくてホッとしました。
朝定食は銀シャリと麦飯を選べます。
そこに自然薯のとろろ、キノコ汁、
生卵と豆腐、さつまあげがついてます。
2016-07-10-07-56-48
ボクたちは麦飯を選びました。
麦飯はすぐに提供されますが、
銀シャリは注文後に炊き始めます。
炊きたてのコシヒカリもいいけど
自然薯のとろろには麦飯かな。
次回来たら銀シャリにしてみます。

平日は朝食は食べずに出勤しますが
こんな時は卵ご飯ととろろ飯で
二杯もご飯を食べてしまいました。
卵もとろろも豆腐もさつまあげも
どれも絶妙に美味しくて
朝食であることを忘れてました。 

ああ、おいしかった。
ごちそうさまでした。
またぜひとも来たいと思いました。


箱根の宮ノ下からは国道1号を辿り、
伊豆スカイランを目指します。 



にほんブログ村