R1200RSの前に10年間乗っていた
ハーレーダビッドソンの
FXDI1450 35thを売却したのが
ちょうど1年前の今日でした。

アラキメグミの鉄馬修行なんて本。
この表紙でアラキさんが乗っているのが
ボクのバイクと同じ車種だったので
最近Amazonで購入しました。
未練がましいオトコのサガですかね。

乗りやすさとか手軽さなどは
今のR1200RSには全く敵いませんが
所有欲や存在感では大きく勝る
愛おしいオートバイでした(涙)。

胃の壁の静脈に潰瘍の穴があき、
大量出血で死に掛けて、
好きなことをやるぞとバイクに乗り始めて
10年間、楽しく遊んでもらいました。
重くてのろまでどこか時代遅れで、
タイトなカーブが大の苦手でした。 
いつも錆びとの戦いでしたよ。
雨の日に高速道路を走ったら
怖くてつらくてたいへんだった。
 
でも人懐こくてあたたかで優しく
金属製のタンクに七宝のような
厚みと深さを持った塗装が
とっても美しいデザインでした。  
女性にも特に気に入られやすかった
そんなバイクでした。
バイクらしいバイクと言えますかね。 

あれから一年経っただけなのに
いまとなってはとても懐かしい。
ボクは今、R1200RSとうまくやってます。
 
あなたは今、どこの誰のところで
可愛がって貰っているのやらです。
幸せであるように。



にほんブログ村