お正月のブログに書きましたが、
我家では毎年年末年始に、
長野の野沢温泉や斑尾高原へ、
スキーに出掛けています。

一昨年に大学生になった娘は、
友達とスキーに行くことになり、
毎年行って勝手を知っている、
斑尾高原で滑って来ました。
それは昨年の今頃のことでした。

このところテレビニュースも、
新聞記事も週刊誌もウェブも、
スキーツアーバス事故の話題を、
ひっきりなしに取り上げています。
あのバスツアーの行先も、
斑尾高原だったそうですね。

事故で亡くなった方のことや、
助かっても恐怖を味わった、
乗客の方々のことを思うと、
とても腹立たしい出来事です。

テレビニュースを見ながら、
茶の間で家族で話していたら、
娘がテレビ画面を差して
ひと言、衝撃的な発言をしました。

「去年行ったスキーね、
あの時のバスツアー、
この会社だったんだよ」

夫婦二人で顔を見合わせ、
背筋がゾッと凍りつきました。
一歩間違えば自分の娘が、
今回のような不幸な事故に、
巻き込まれていたかも知れない。

被害者の方々のご冥福と
怪我した方々の早期の回復を
切にお祈り申し上げます。




にほんブログ村