夏に一緒に福島へ行った
職場のバイク仲間たちと、
明日は毎年12月恒例にしている
神奈川県の三崎への
走り納めのマグロツーリング。 

天気はグズつく予報でしたが、
前日になったら雨のマークは
すっかり消えていました。
ラッキーです。


さてと12月も半ばにさしかかり、
少し早いけどツーリング、バイク関連の
今年の出来事を振り返ってみます。


年明け早々1月11日には、
埼玉県の鴻巣で川幅うどんを食べ、
忍城を見学し、川越の街を散策して
帰って来たツーリング。

3月14日、
ホワイトデーに縁のないおじさんは、
八王子の「しゃぼん玉」に集合し、 
「車屋」で桜エビそばをたぐり、
八王子から湘南まで走って
さらに生シラス丼も食べたツーリング。

5月9日には、
千葉県の水郷の街、佐原の街並みと
伊能忠敬記念館を見学し、
香取神宮を参拝し、
成田山で鰻を食べたツーリング。 

6月7日には、
10年間一緒に走って来たハーレーを
手放す前の愛車交換試乗会。 
こいつもいいバイクだったんだよなぁ。

6月20日は新しい相棒R1200RSの納車。 
早くも3日後の6月23日には
近所を走ろうと家を出たところで
パニアをガードレールにぶつける。
超ショック!!!

6月26~27日は、
納車1週間のR1200RSで
長野の富倉そばを食べに行き、
黒部ダムを見に行くが大雨で諦め、
翌日は想定外の感動のドピーカンで
無事に黒部ダムを見学完了。 
そのままビーナスラインを走り抜け
1回のツーリングだけで
慣らし運転を終了したツーリング。 

7月11~12日には、
福島県の三大有料道路を走破し、
大内宿、塔のへつりと廻り、
タチゴケも経験したツーリング。 

8月8日には、
秩父でうどんを食べる予定が
そばに代わってしまった後に、
なぜかカキ氷を食べたツーリング。

8月11~15日はソロで、
青森県の大間からフェリーで
北海道の函館にわたり、
函館をぐるりと走ってから
再びフェリーで青森に戻り、
青森から下道だけで東京まで
走り切って帰ってきた
4泊5日にわたるツーリング。
今年最大のイベントでした。 

9月5日には、
栃木県那須を走りポークソテーを食べ、
大笹牧場に立ち寄ってきたツーリング。

9月22日には、
年のせいか、暑さのせいか、
この時期朝早く目覚めてしまうので
早朝からソロで出掛けた
湘南、箱根、横須賀を巡るツーリング。

10月10~12日には、
雨に降られながらも南伊豆を拠点に
伊豆半島の左側を走りまくった、
R1200RSで初のキャンプツーリング。 

10月25日には、
バイク置場のR1200RSが
夜中に吹いた木枯らし1号に
ものの見事に倒されました。

10月31日には、
静岡県の三保松原を散歩し、
清水港の生シラスとマグロを食べ、
紅葉の富士五湖を周回して
帰ってきたツーリング。

11月22日にはソロで、
千葉県の大原港でタコ飯を食べ、
鉄道展示公園を巡ったツーリング。

12月6日にはまた千葉県の内房を、
黄金アジと「まるでジブリの世界」を
求めて走ったツーリング。

しかしよくもまぁ
1年間走りまくりました。
こうやってみると2月と4月以外は
毎月どこかへ走っていたんですね。 

食べてるものはそばと魚ばっかりで
あまり肉を食べてませんね。
年齢のせいでしょうか(笑

明日は今年15回目で最後になりそうな
マグロを喰らうツーリング。 
安全運転で楽しんで来ます!



にほんブログ村