11月2日を休めば4連休になる今週末。
しかし、その1日がそう簡単に休めない。
日曜日にも予定があるので、
10月31日の日帰りツーリングを画策し、
勧誘メールをバイク仲間に送ったところ、
急な話に二人が乗ってくれました。

集合場所は東名高速の中井PA。
朝7:30に集合なので6時に家を出ます。
この時期、6時頃にようやく陽が昇ります。
天気予報はこの秋一番の冷込みと伝える。
キャンプの時の足柄付近での寒さを思い、
ジャケットに着脱式ライナーを取付けて、
パンツもグローブも今回から冬用に衣替え。

首都高の山手トンネルが空いていたのと
東名も町田近辺以外は順調だったので
予定より早く中井PAに到着です。
ここまでの道中、
秋から冬にかけての乾燥して澄み切った
朝の空気感がとても心地良かったです。
今回ご一緒下さるのはHonda X4さんと
今やレア車のYAMAHA RVZ500Rさん。 
どちらもシブいバイクです。
特にRZV500は2ストV4気筒500cc、
今後、二度と作られることが無いね。

昨年ヤマハコミュニケーションプラザで
発売30周年ミーティングがあったそうで
まさにその日に御嶽山の噴火がありました。

2ストバイクは排気煙がヒドいからと、
いつもシンガリを走ってくれてます。
高校時代ボクも一時KH400に乗っていて、
白いシャツを着てバイクで出掛けて帰ると
シャツがグレーに変色していたほどでした。

東名高速の清水ICからは三保松原へ直行。
9:30ですが観光バスが何台もやって来て、
中高年のお客さんをたくさん吐き出すので、
三保松原の松林も砂浜も人人人。
富士山も松林も海の波も絵になります!
と、この画像は駐車場に貼ってあった
絶好撮影日和に撮られたポスター。
ボクたちが見ることができたのはこっち。
まるで墨絵のような富士山。
富士山とセットで世界文化遺産を観賞。
初めて来ましたが松林と富士山が
美しい構図で後世に残すべき情景ですね。



にほんブログ村