ディーラーさんに着くと
バイクの状態を見て一言。
「コレ結構重症かも知れません」
このオイルの漏れ具合は
もしかするとエンジンヘッド周りに
クラックが入っているかも、
という見たてでした。 

ヘッド周辺を点検して下さる間は、
お店の中の展示車両を見たり、
スタッフの方達と話しながら、
待っていましたが、
心ココにあらず状態でした。
2015-10-25-12-32-11
倒れた側の外装を一通り外して、
エンジンヘッドカバーも外し、
車両のどこかに異常がないかどうか、
チェックしてくれていました。

どれくらい時間が経ったのか。。。
店内にメカニックさんが来てくれて
「どうやら重症ではなさそうで、
オイルの注入口から漏れたのが、
カバー内に溜り車体に付いたようです」
とのことでした。

とりあえず不幸中の幸い。


自分で洗ったのはオイルが付いた
タンクとシート周りだけだったので
以前にも依頼した洗車サービスに
バイクを持ち込むために秋葉原へ。
2015-10-25-13-26-24
洗車が終わった先客に
BMW S1000Rさんがいました。
RSもこの写真だとまぁキレイですが
キャンプツーリングの雨以来
実物は全体的にとても汚れています。
バイクを預けて秋葉原の街に出ました。

そういえば昼も食べていませんでした。
2015-10-25-14-12-31
2015-10-25-13-59-40
初めて訪ねる田中そば店で
ねぎそばを食べ始めたのが14時。
それから30分後に
洗車が済んだと連絡がありました。

キレイになったバイクに乗って、
千駄木で老舗の煎餅屋に立ち寄り、
煎餅詰合せを買って、
ディーラーさんに届けて帰りました。
それなりに時間のかかった今回の点検、
なのに費用は不要と言ってくれたので、
そのお礼でした。
ありがとうございました。

ーーーーー
 
強風で倒れたバイクのために
今日一日文字通り走り回りました。
ともあれ大事には至らず、
大した出費もなく助かりました。

今後強風の日はどうすれば良いのか、
改めてバイクにカバーを掛けてみて、
しばらく腕組みして考えましたが、
良い案は浮かびませんね。
やはりガレージがあったらなぁ。。。



にほんブログ村