パナソニックのGM1という
ミラーレス一眼を持っています。
突然そのズームリングが
空回りして挙句外れてしまいました。
カメラメーカーの製品であれば
こんなトラブルは絶対にあり得ない。

パナソニックの修理センターが
秋葉原にあるので出掛けて来ました。
ついでに試してみたいことがあるので
バイクで出掛けました。

試してみたいこととは
UDXビルの駐車場内にある
「秋葉原UDXバイク&カーウォッシュ」
の洗車サービスのことです。
事前に時間予約をして行きました。
ビルの地下駐車場の一角まで行くと
すでに数台のバイクがあり、
作業福姿のスタッフの方が一人。
洗車コースを選んでから
バイクを預かってもらいました。

作業が終わるまで修理センターに。
修理はその場では出来ず、
預かりになるとのことで
用事がすぐに済んでしまったので
久し振りに秋葉原の街を徘徊。
電子パーツ店を冷やかして回ります。
店先には電子パーツばかりではなく
怪しげなアイテムも雑多に並んでいて
見てまわるだけでも楽しめます。
その中からLEDヘッドランプを購入。

ケータイに作業終了の連絡があり
UDXビルに戻る途中、
秋葉原駅の脇にガンダムカフェと
AKB48カフェが並んでいました。
まさに現代の秋葉原の光景でした。
R1200RSが納車されてから
雨に降られて外装は洗いましたが
ホイールなどは洗車してなかったので
かなーりキレイな仕上がりで大満足。

 



にほんブログ村