普段、バイクは
マンションの駐輪場に置いているので、
防汚、雨対策、防犯対策を兼ねて、
かなりしっかりしたカバーを掛けています。

カバー一枚で頑張って
バイクをしっかり守ってくれてますが、
その分、掛けたり外したりは大変です。

BMW R1200RSはフロントカウルから
突き出すようにウインカーが付きます。
これもなかなかカッコ良いのですが、
カバーの掛け外し時に引っ掛ります。

BMWのモノ造りの哲学なのか、
こういうパーツの配線は
かなりタイトで少し力が掛かって
捻れると最悪切れてしまいます。
だからカバーの掛け外しの際には
結構慎重になっていました。

そこで海外から購入したのがこちら。

image

写真の左側が純正のLEDウィンカー。 
写真の右側がアフターパーツの
LEDウィンカーです。
これにするとフェアリングからの
突き出しが小さくスマートになるはず。 

付け替え作業は来週の日曜日を予定。
どんなことになるかお楽しみに!

うまくいけばリアのウィンカーも
これに変更したらスマートになるかな。 



にほんブログ村