BMW R1200RSが納車されてから3日。
今日は会社が休みだったので、
少しでも慣らし走行をしておこうと思っていましたが、
「大気の状態が不安定で
急な大雨や突風、雷に注意して下さい」
どのTV局の天気予報でも言っていました。
多少の雨は覚悟をして朝から出掛けました。


そのまま何事もなく出掛けられれば良かったのに。。。

。。。

マンションを出るところのガードレール
その隣にポールが1本あるのですが、
パニア分の車幅感覚に慣れないせいで、
そこに右のパニアを引っ掛けてしまいました。

引っ掛けて傷が付いたというだけならまだしも、
右パニアがホルダーから外れて
路上にゴロゴロと転がっています。
唖然としながらもバイクを止めて
拾いに行ってみるとかなり傷付いていました。
傷は傷、仕方がないと気を取り直して
パニアホルダーに付け直します。




ん?!

よく見たら右後ろのウィンカーが曲がってます。
根元を見ると電源線がちぎれています。
ウインカーを出してみても点きません。
このままじゃ整備不良ですね。
慣らし走行なんて行ってる場合じゃありません。
修理に行かなきゃ。

と思いましたが
お世話になっているディーラーをはじめ、
BMWモトラッドのディーラーさんは
火曜日定休のところが多いんです。
とにかくスマホで調べてみると
東京ベイさんは営業しているとのことなので、
這々の態で車両を持ち込み修理してもらいました。

ここまでの一連、あまりに動揺していたので
一枚も写真を撮っていませんでした。

修理が終わったのが11時ごろ。
その足で築地市場に行きお昼にします。
上うに中とろ三種盛り丼です。
上うに中とろ三種盛り丼
さて、大気の状態が不安定とのことなので
気をつけながら家に帰ると、
佐川急便の荷物が届いていました。
ネットで注文しておいた
ヘラーソケットUSB変換ソケットです。
ヘラーソケットUSB
ツーリング中のスマホの充電のために、
R1200RSのヘラーはシート右下にあるので、
そこから2口のUSB電源が取れるようにします。



にほんブログ村