一カ月ほと前に簡易燻製器を買い、
今までにチーズやオリーブやハムやベーコン、鶏肉、牛肉
などを燻してみました。
スモークチップもヒッコリーやサクラやリンゴを試しては、
燻し過ぎたり酸味が強くなり過ぎたりそれを食べて加減を加減する繰り返してます。

先日行った燻製バーには燻製ハンバーグというメニューがあり、
食べてみたら美味しくてビックリでした。やってみようと思いながらまだやってませんけど。

今日は王子から帰った来てから、ミックスナッツをキャラメルドして塩を振り、スモークしてみました。


なかなかうまく出来ました。
ウィスキー、とくにバーボンのツマミにすると止まらなくなりそうです。


今日も「つづいてゆくのかな」にお越し下さりありがとうございます。
よろしければこちらをポチッとしてください。
ブログを更新する励みになります。



にほんブログ村